動悸と過呼吸

春ですし、仕方がないですね。
でもどうしてもお昼すぎにやばかったのでSOSしちゃいました。一言で私は、大丈夫になれるので、本当に大事な人の力はすごいなって思います。

今日の研修は、摂食、ポジショニング、ADLなど重症心身障害児・者にメインをあてて行いました。
実技もありました。
私は教員時代いやというほど研修を受けてきましたが、このような研修を受けるのは、教育委員会主催以外だと何万円もかかるのですね。だからこういう研修を受けられて、しかもお給料をいただけるのは、すごいことだと思います。STさんは病棟(6病棟あります)に一人づついるし、マンパワーはすごいです。さすが・・って感じです。PTさんOTさんSTさんもみんなわかりやすく教えてくれました。まだ猫かぶっているので、静かにしていますけれど・・私人見知りですし。
なんだかんだで3日間終わりました。
しっかり休みたいと思います。

終わってよかった・・
仕事はこれからですけれど・・