胃腸にふりまわされる・・

今日は一日眠っていました。
そろそろ、吐き気もなくなったことだし、食べても平気かな?と朝はおそるおそるご飯を3口、お味噌汁、お昼は普段の3分の1の量のおそばを食べました。さっきも少しだけご飯を食べましたが、少しむかつきがするので・・やめておきました。
日曜日テストなのに!と思いますが、明日は吐き気止めを薬局で買ってなんとかなるでしょう。今日もちゃんと休みますし。
この風邪は姪っ子からもらいました。姪もしばらくあまり食べなかったようです。でも、今日はお昼、妹の残したおそばも食べていたので大丈夫でしょう。

就職が決まったので、友だちに連絡したいんだけれど・・、なかなか元気が出ずにできないです。
お正月の時に、年賀状で名前が変わった私に、何年も会っていないのに、なんで?って様子うかがいの興味本位のメールがきたり、(彼女は子どもが生まれたらしいです)。メールをしてもかわいいキャラクターの添付のメールのみで一言もコメントがなかったりすると、やっぱり傷つきます。それから、知らせてくれっていうから知らせた人には「今後も壁があるだろうけど、がんばってほしい」みたいなことをメールでもらいました。一般的なことを言ったまでかもしれないけれど・・、その人は私のことをよく知っているはずです。なんでそんなことを言うのでしょうか・・
私は不安神経症です。初めてのことは苦手です。だけど、今回はやりたかったことです。わくわくしてがんばっていきたいです。
大人になると、傷つかないと思っていました。
もっと図太くなりたい・・