暑いですね・・

また朝からうつうつ…
うつ病って朝がきついんですよね…私は今までそういうことはなかったのだけど…
まあ今日は日曜日だからいいことにしよう…
それでも朝ごはんはおかゆとスープをしっかり食べました。
朝、薬がないって大騒ぎして気持ちがダウンしてしまいました。結局別のポーチに2週間分しっかり入っていたのですが。疲れました。
彼のこともしばらくほっておくことにします。
1日に一度は外に出ようと思っているので、気分が良くなってきたら、散歩してコーヒーでものみにいきます。

ふと思い立ってご近所(同じ市内である)もえぎさんに声をかけてお茶してきました。
「みなさんにもお会いしたいですねぇ」
と、もえぎさんは予想通りの方でした。
私のパニックやうつうつを知っている方で、おしゃべりをしているとさりげなくつらくないかと聞いてくれました。
ほっとして楽しい午後になりました。
どうもありがとうございました。

★さて・・全然部屋の片づけをしていないぞ・・
明日は、職場の方に行って、明後日職場でカウンセラーさんとの相談に行きます。
どきどき。
とりあえず8月はお休みをいただいたものの。今後どうなることやら。

★購入しました。
職場復帰は初めてなので。でもわかりやすくてよかったです

現役 精神科産業医が教える 「うつ」からの職場復帰のポイント

現役 精神科産業医が教える 「うつ」からの職場復帰のポイント

ふと私は誰にも必要とされてないんでは?と思います。仕事休んでるとそんな思いが沸き上がります。眠る前にソラナックスをのんで
我が道を行こう。
私は私の道を造ろう。
したたかでも、ズルくても、転んだらただでは起き上がらない弱さと強さを身につけよう。


☆ああまただ
眠れません。自分がどうしようもなく人に迷惑かけてる気がします…疲れた
なんで私はここにいなくちゃいけないんだろう
私は働けもせず人に迷惑をかけています。だめ人間だ…