tekutekuangel てくてくえんじぇる

最近はまっているものです。万歩計なのですが、ちょっとたまごっちっぽいですね。
キャラが歩いていると変わるので、妹(同じ物を持っている)と「今何じぇる?」とメールしたりしています。

いろいろ話しかけてくれたりします。
「おはよう!今日も1日がんばろう!」
「もうちょっとでノルマ達成だよ!」
「ノルマ達成おめでとう!●●(名前)」
でも、歩かない時は、責められたり、肥満になったり病気になったりします。
「最近歩いていないけど、どうしたの?」
「もっと歩こうよ!」とか。
携帯依存症だった私が今は万歩計依存症に・・。
こないだと敬老の日には
「おとしよりは大切にね」ですって。かわいいです。