強行突破で自宅に帰りました。

二時間かけて電車で、帰りました。明日でも良かったけれど…。自宅の私の部屋は、家出でもしたのか?というくらい綺麗に片付いていて気分も良かったです。ちょくちょく帰ろうと思います。
今回の病休で考えることがたくさんありました。
・私は人の目を気にしすぎること
・人は対して自分のことを気にかけてないこと
・だから私も考えすぎないこと

夜回り先生』水谷先生のドラマを見ました。薬物依存の少女はつらかっただろうなぁ…最後は感動して涙が出ました。
依存は本当に、自分が本気で治そうと思わないと治らない。病気もそうだと思います。私は今までそう思っていたのか?疑問が沸きました。今度こそ本気でうつ病パニック障害を治そう、仕事よりもまずは自分!父が「高校の先生になれば?」と言いました。その一言がプレッシャーなんです。父はよく言います。「管理職をめざせ」「キャリアを積め」
真面目でバカ正直に受け取ってしまうのが私で、反発心が起こります。
でもそれを避ける心の柔軟性をもっと持ちたいです。