姪の運動会

可愛かったです。


宗教に入ってる人は、読まないで下さい。
暴言です。

幼稚園の運動会は体育館で行ったので、体育館に女の先生の甲高い声が響きわたり私は最初から参ってしまいました。実は1日いて妹の所に泊まる予定でしたが…半日で無理!ていうか運動会が…
私教員だった時行事苦手で。まあ二年目辺りから平気になりましたが…。
ご飯(お弁当)を妹と姪の仲良しの友だちと食べることになって…
やばい…
無理しない
めげない…
がんばらない…と頭で感じて、妹が
「お母さん帰るの?」
母は歯医者があるから帰る予定で「お姉ちゃんも?」と聞かれて、「うん」と答えました。
母は鈍感なので、「えっ?帰るの?泊まるんじゃないの?」と聞き返し、周りに人がいるのに…察してくれよー!!帰るのは具合悪いからに決まってるからじゃん!
それからパニック発作が起こりそうだったのでダッシュで自販機へ。ソラナックスを飲もうとカバンから出しました。
動悸がして、震えて涙が出て自販機の前でガサゴソ財布を探していると、はあはあ言ってる私に母は
「何飲むの?水?お茶?水エビアンでいいの?」とうるさく聞き、なぜかアップルジュースを買い、
「水…」
と力なく言うと
「じゃあエビアンでいいわね(怒)」

なんだっていいんだよー!水なら何でも!!
父もまだ退院したばかりなので、お腹痛い…と言うと
「みんな弱っちいわね」
「頑張りすぎたんじゃないの」
私はここでぶちぎれました。
「だから帰るって言ったじゃん」
「お母さん本当にエホバの証人なの?」

と言いました。

私は音に敏感で体育館みたいな閉鎖空間が嫌い。でも電車はもう平気みたいです。母のことも頭に来たけど怒ってはいません。自分が水を余分に持って行かなかったのが悪いし。(ペットボトル二本じゃ足りない)だから今度からは用意周到で行かなくちゃね、と今後の対策を立てられたので良かったです。