祝日♪

私は、自分でいうのもなんですが、くよくよ性です。でも最近はそのことを改めてわりきるように心がけてきました。それは「良くないこと」なんだーって思っていました。でも、私の愛読書である「気持ちの整理」斉藤茂太著で、

くよくよ性の人ほど、コントロール次第で「生き方上手」になれる

だそうです。
コントロールが大事なんですよね。なんか今日は何にもないのに、心臓がばくばくしています。昼寝もちょこっとしたのですけれど、なんだかめずらしく過呼吸になりそうになっていました。今、脈が120を超えています。ちょっと季節の変わり目でホルモンのバランスのせいかもしれないけれど、体が不調を訴えています。あまりひどくはないけれど。そういう時は上手に、リラックスモードにしないとね。おいしい珈琲をのむとかしてね。

ああ、またMIXI見ちゃった。近い人の日記ってあんまり見ない方がいいんですよね・・そういう時ってありますよね。
最近は忙しくて、なんだかちょっと遠出もしていません。

人は、何でもかんでもー気分転換のコツをつかめば、人生はうまくいく。そうですよね。深呼吸深呼吸ーふうー・・

たまに自分の人生がいやになってしまうことってありますよね。なんでだかわからないけれど。おえーって感じ。でも、私は私の人生それなりにものすごくがんばってきたし、気に入ってるってまではいかないけれど、「私なり」なんです。いい友達にもたくさん恵まれたし。じゃあなんでなんだろう。うーん、じゃあいやなのって人生じゃなくて、「自分」なのかなぁ。でも、自分が自分をきらいってものすごくかわいそうだし、それじゃあ全うに生きることができないのはわかっています。5月病かな。それとも最近泣いていないからかなぁ。がんばれ私。

私のやりたいことって何だろう?
ぺこちゃんが一番大事にしていることって何?

よく私の大事な友人がききます。それを忘れなければ、ぺこちゃんは大丈夫。その言葉を信じて明日はきっといい日!私は私の人生だもん!

でも、今日はちょっとまずいので、ソラナックスのんで寝ようと思います。