春休みは会いたい人に会っています。

昨日は高校の友達に会ってきました。短時間だったのですが、とんかつも食べることができたし幸せでした。彼女は、イラストレーターとあと副業で結婚式専門のカメラ&ビデオのお仕事をしていて、もう350組くらい結婚式をみたよって言っていました。カップルも式当日だけだけど、一日でどんなカップルかよくわかるっていっていました。二人で歩いてもすたすたお嫁さんを置いて控え室に歩いていってしまうだんなさま(お嫁さん)もいれば、ドレスのすそをもってあげるだんなさまもいるらしい・・。なるほど。楽しそうなお仕事だなぁ。イラストのお仕事も順調で今年本を出す予定だそうです。

それから姪っ子と遊んだりしていました。来週は宿題と、あと撤去された自転車をとりにいかなくちゃ。