通院日でした。

土曜にいつも診てくださっている先生の代休で、担当は院長先生(女性)でした。この先生には私の調子が悪くなった最初からみていただいてもらっていて、いろんな事情もご存知なので、気が楽です。
クリニックに着いたら、急に火災報知機がなりだしてついには救急車までやってきました。すごい!!でもあまりに鳴りやまないのでおかしいということで看護師さんはあわてふためいていました。クリニックは2階にあるのですけれど、1階の保育園でなにかあったようで。火災ではなかったようなのですが(><)他の患者さんも驚いていました。
診察では、2週間後にまたくるということで、ソラナックスを毎食後出してもらえました。たぶん私はこのソラナックスが一番きくような気がします。
久し振りに採血があり、その時看護師さんに自分も看護学校にいってるんだぁっていったらものすごく感動してくれて「がんばってね!応援しているよ」といわれ注射の仕方も教えてもらえました。その看護師さんも准看護学校にいっていたようです。
お昼は母が私の大好きなお寿司をおごってくれました。早く母にまたおこづかいをあげられるように・・働きたいです。お寿司を食べている時、薬を飲もうとしたら店員さんがすぐに気が付いてお水をもってきてくれました。なんだか心があたたかくなりました。
早く早く元気になりたい。昔みたいにパワフルに生きたい。

TIA 一過性脳虚血発作は、「神様からの幸せな予告」らしいです。他にも言い方があるようです。
あとは糖尿病、高脂血症、高血圧、肥満は「死の四重奏〜カルテット〜」です。医学用語も情緒的ですね。