1年生終了しました。

まだわからないけれど2年生になれそうです。でも、昨日の実習評価発表で、私の友達が二人いなくなってしまうことになりました。一人は留年してもう一度1年生頑張るそうですが。はっきりいってかなり怖くなりました。私も、いつ先生や看護師さんとうまくいかなくなって簡単に実習評価が悪くおちてしまうかわからない。でもあんまり考えると怖くて私のいいところを出すことができなくなってしまうので、私は私なりに一日一日を大切に、しっかりと学びながら過ごしていくしかありません。看護師さんになるのは、本当に覚悟が必要です。今年(1年生)の覚悟では足りません。もっと気をひきしめて、でも抜くところは抜いて頑張っていきたいと思います。
看護技術の本はしっかり買っちゃおう!お金かかるのは多少は仕方ないですよね。
でも、明日から春休みだぁ〜!桜はまだかしら?今年は姪っ子とまた私の実家の前の公園で花見をしたいと思います。