春ですね★

昨日は、学校に行き資料集めをして、その後前の学校の友達のRちゃんと熱く語って、それからまた違う友達と会いました。あいかわらずハードに会いたい人に会っています。
昨日学校に行くのはクラスメートが再試の日だったので、会えるかな★って思いました。そしたら留年確定になってしまったクラスメートがいて。ものすごく残念でした。とても性格のいい男の子なので、実習で一緒だったらうれしいなぁって思っていたのです。はぁ・・(><)でもこれからも頑張ってほしいです。
Rちゃんは小児の施設で働いていた元保育士さんで、とっても頭が良くておもしろい人です。Rちゃんをお嫁さんにしただんなさまの気持ちがわかるなぁ・・なんか一緒にいて安心・・だもん。素敵なPTになれると思います。Rちゃんは私の最近の気持ち(ちょっと他の友達と気持ちの行き違いがあった)を上手によみとってくれて、わかりやすく解説してくれて、例えば私の中の妬みとかどろどろしたいや〜な気持ちもそれはそれで認めてくれて本当に嬉しかったです。なんだかそれで浄化したような感じかな。○×くんに相談した時は、ちょっと両者成敗みたいな感じがしたのですね。向こうの友達も、ああいう性格だけど、私(ペコちゃん)もこうだよね。みたいな。だけど、Rちゃんはさらっと私の味方をしてくれたんですね。私はどちらが悪くてどちらが良いとかじゃないというのはわかっていたけど。今この場にいない友達よりも私の気持ちを大事にしてくれたのがわかったんです。人って弱いし、特に私は弱いかもしれないけれど、やっぱりああこの人は私の味方!みたいにたまに感じたいのかもしれません。

今日は朝早く起きて、宿題をやっています。早め早め・・にやっておかなくては。他のクラスメートも頑張っていることだし。
最近またPHPを買って読んでいます。ちょっとした「いらいら」を捨てて、大好きな人たちとの時間を楽しもっと。