横浜中華街に行ってきました。

今朝、撤去された自転車をとりにいこうと着替えようとしたら、昨日はいていたジーンズがない・・・なんでこの狭い部屋でジーンズがないのかな!物はどんどん増えるんですよねぇ。とりあえず違うズボンをはいていってきます。
午前中は宿題と制服をクリーニングに出しに行ってきました。ずっと出していなかったからけっこうよれよれのぼろぼろ。あと1年着る予定なのでしっかり出しておきます。この制服もなんだか感慨深いものがあります。しっかりあと1年着て卒業します。
昨日は横浜に行ってきました。友達おススメの横浜ビブレいうデパートのHANJIROというお店でひさびさに衝動買いで金のネックレスを買って(ここってすごく安いんですね)中華街のまず「梅蘭」というお店で名物のやきそばを食べました。ネットで見たのですが、作り方がおもしろいらしいんです。味も固焼きそばみたいでおいしかったです♪
それから手相を見てもらいました。私・・ショックなことに、なんと結婚線はあるのですが、運命線の中に結婚がないらしい・・がぁーん・・。じゃあ独身?それとも・・ああおそろしや。でも今年来年の結婚は大丈夫なようです。手相のおじさんがいうにはかなりいい手相なので、しかも私のめざす職業(先生)はばっちしなので、このままで大丈夫!だそうです。性格もいいことを言われました。真面目で優しくてあまり怒らないけどでも怒るとすごく怖いみたいな★
それから食べ歩きを満喫しました。肉まん(¥350でした)もすごくおいしかったけれど、なんといっても「ぱんだまん」(¥270)!あつくて中はチョコカスタード!絶品です!おすすめです。ぜひどうぞ。
そうそう金色のお店「珠江飯店」のおかゆおかゆだけれど味付けもしっかりしていておいしいです。ここは昔妹と一緒に食べた味が忘れられず。おいしかった!ってイメージが強いお店です。あいかわらずほたてがジューシーで・・。
重慶飯店」で月餅を買って(今日の朝ごはんでたべました!果物がたくさん入っていておなかにもたまるしおいしい)最後に、飲茶を少々食べて帰ってきました。
雑貨は「チャイハネ」を見たり、「凸凹堂」でペリドットのネックレスを買ったり。
今日も充実した春休みを満喫しました。楽しかった!たくさん食べたようで、友達と一品とかなので、あまり食べていません(最近体重がきになるお年頃です)
さあ、自転車と宿題・・しにいこ。