友人Aちゃんがアパートにとまりにきました。

昨日は「3月10日東京大空襲の日」のドラマを見ていたら、友人から体調が悪くなったとのことでお泊りにきてくれました。Aちゃんは大学からの友人で頭の回転がよくて話しているとおもしろくてあきない人です。昨夜も2時くらいまでおしゃべりしていました。

午前中も一緒にお話して「ああこんな日は本当に学校じゃなくてどこかに遊びにいきたいなぁ」なんて思っていましたが・・とりあえず学校へ行きました。

テストの点数がなんだかどんどん下がっている気がする。赤点ではないけれど・・(><)
思い当たる要因はありすぎて。だるだるで、気合がないでしょ。あと適当にやっておけばなんとか点数はとれるようになってしまったこと・・。明日もテストなので、ちょっと気合を入れなおさなくちゃ。
でも、今日はAちゃんに会えて幸せな気分になりました。

パソコンをいじっていたら、私の前ひどかった時友人にあてた文章がでてきました。
これは療養所にいた時に書いたものです。

あれから、すぐにパニック発作はおさまりました。メールでも書いたとおり
、帽子は「自分を隠す」「怖い」という意味もあり、なかなかとれないでいたと
ころ、個室に入ってからも父が顔を出し、「帽子をとれ」といったのがショック
だったようです。めがねも「自分をかくしたい」 「怖い」という意味が私の中
にあります。でも、頓服を飲んで、おちつきました。あらから、お医者さんとた
くさん、経過などを話をして「光線療法」をやることにしました。明日の朝から
です。ただ明るい部屋にいるだけです。それだけで、気分が良くなるようです。
あとは、アロママッサージも明日、できると思います。ここ(部屋)は静かです
。ネットもテレビもDVDも見れますが、テレビは見ようとは思いません。患者さん
は何人かちらほらいますが、あまり個人で接触をもたないようです。薬は、管理
してもらい、すべて飲むのをチェックしてくれています。ごはんは、おいしくも
なく、ただ普通で味がしません。今は私は何を食べても味がしません。たぶん、
一人で部屋で食べているからでしょうね。でも、全量食べきりましたよ。おなか
がいっぱいで、胃が痛いので、胃薬を飲みます。母の作ったカレーが食べたいで
す。最近一番おいしいと思ったのは、母とたべたカレーです。帰るのは、1日の1
0時です。10時15分のバスで新越谷まで送ってくれます。お父さんには言わない
でね。ずっと今日は夕飯まで昼寝をしていました。今日は、久しぶりにお風呂に
入って早めに眠る予定です。携帯はたいてい電源をきっているので、こちらにメ
ールをしてくださいね。ラウンジで、コーヒーとか紅茶とか飲めるし、それから
図書室もあります。10時までうろうろしてもいいみたいなので、またフロアを探
検しようかなと思っています。では、また明日。