今年も今日で終わりなのに・・

こんな日記で終わるなんて締めくくりが悪すぎますね。
昨日はミラドールに加え、ソラナックスもあるだけ(10錠くらい?)のんでも安らかな眠りにはつけず朝きちんと起きてしまったぺこちゃんです。

さて。
どんなことがあったかというと。
ある経路で前の学校のPTの学校(1年次で退学、体調不良と経済的理由のため)の同級生が3年生なので、国家試験対策の勉強会があるときき、私は看護学校2年生だけれど卒業年なので、解剖生理(さすがに専門は私は自分でやらないとね)くらいなら一緒に参加させてもらおうと思ったら、断られたのがきっかけでした。
理由としては、もう同じ学校じゃないこと。微妙にやっていることが違うこと。みんな試験前でぴりぴりしているから、違う学校の私が入っていったらよく思わないのでは・・。それから雰囲気も悪いし。
でした。
私は、1年次、病理の基礎を一生懸命まとめてあげてたのに(実は大変でした)、それもこれもPTの学校の人の勉強を少しでもいいから教えてもらいたくて、(資料だけじゃなくて私も直に1時間半くらい教えてもらいたかったのです)ギブ&テイクのつもりでした。それをいまさら。まあ全員にではないのですが。
だから正直びっくりしたのでした。
少しでもいいから解剖生理(うちの学校は深いところはあまりやらないのです)の勉強をしたくって。それだけなのに。私はね。
まあ向うの都合もあるから仕方ないですけれど。

死んでしまえ!みんな死んでしまえ!といいつつ持っていためがねを投げてしまったぺこちゃんでした。

でもね。
今年はいい年だったんですよ。
実習も終わってさ・・
私がんばったんですよ。
いつか私は大学にいってもっともっと勉強して、誰かに勉強を教えてあげられるくらいの人になります。
ああこんなん知ってるよ、馬鹿じゃないの?っていいながら、わけ隔てなく教えてあげられるような。・・時間かかりますけれどね。

さて今日も姪っ子の面倒を見る時間までは、勉強してきますね。マックで。

お医者さんいかなくちゃ。年明け早々。薬なくなっちゃいました。