Merry Christmas! in yokohama 2008

今日は、横浜散策をしました♪
ひさしぶりの中華街で、おいしい中華を堪能しました。
中華街って、たくさんお店がありすぎて。当たり外れがあるのです。だからよく知っている人に連れていってもらうのが一番♪
ご飯は、五穀米おかゆと、太平麺のやきそばと、卵スープに、杏仁豆腐で1100円のランチでした。そこのたぶん豆を煎ったようなあったかいお茶がすごくおいしくって。ご飯もめちゃおいしかったです。
連れて行ってくれた仲良しさんは、麻婆なすにごはんに卵スープに杏仁豆腐のランチです。麻婆なす、少し味見させてもらったけれど・・あつくって、からくってでもおいしかったです。
「あついよ」って言われたのに、想像以上のあつさだったので、びっくりしちゃいました。それでちょっと怒りました。いえ、もっと気をつけなきゃならない私が悪いんですけれど。

それから、実家におみやげを購入しました。姪っ子たちに「ぱんだまん」とお菓子です。
歩いて、山手の方に行きました。
エリスマン邸を見学して・・とてもイタリアぽくて素敵でした♪
えの木ていでお茶とケーキをごちそうになりました。
私は、紅茶のシフォンケーキでした。そこの生クリームもめっちゃおいしかったです!

あ〜幸せ。あと少しで実家に帰ります。
横浜、いいなぁ。