ネグレクト

今日私は機嫌が悪いです。雨だし…PMSだからでしょうか…
前に子どもの輸血を放棄して子どもが亡くなった事件がありましたね。かなり前になりますが。キリスト教の宗派の親御さんで。
この間の授業でこれはネグレクトだってさらっと先生が言ってのけたんですよ。

確かに子どもの命は守るのが医療従事者だし、一番優先すべきものだと思います。
けれど、この事件は「ネグレクト」なんでしょうか?


私は深すぎてよくわからないと思います。さらっと単語で流すには…なかなか難しい問題だと思います。

先生を呼びとめ話していて、ネグレクトは子どもが宗教がわからない小さなうちに親の考えで、医療を受けさせないとは…ネグレクトだと私(先生)は思うと言っていましたね…。ふーんまあこの件は難しい本当に"(ノ><)ノ

それから、働いていた重心の施設でいじめがあったこと、私が辛かったことを話すと先生はあなたの二年間の振り返りの課題ねと言いました。二年間一生懸命勉強して、考え体験して、すぐにあなたが行きたいところに行かなくてもいいんじゃないの、と。いろいろな科を経験して、最後でもいいんじゃないのと。

それから閉鎖された空間は空気がよどむ。病院も同じよ、実習生やドクター受け入れをしているところはやはり明るいわよ。それからうちのグループの看護師さんは人間的に出来てる人が多いわよと言っていました。

そっかあ(^w^)それはいいなと思いました。