できる範囲で・・・

今日、小児のグループワーク学習が出されました。締め切りは、月曜の5時です。
・・・・。できるわけないじゃない・・
と思いながらもやらなくてはならないので、さくさくと行い、でも終わるわけはないので、その後近くの病院の寮に住むクラスメートの家へ・・この時点で18時をまわっているので、私は帰らせてもらうことに。(素晴らしい!!この決断が私は出来ずにずるずると一緒にいることが前のPTの学校での敗因でした・・しかも意地悪な女にけちをつけられましたし・・)
そして、お休みの土曜日も来るとかいうので、それも辞退です・・無理です・・
私とあなたの通学時間は違うし。
でも、驚いたことに、パソコンのワードをうてるのが、6人中私1人。・・・え〜今ってそんな時代なんだぁ・・って驚きました。自分に出来る範囲でしよう、それでオッケーにしよう・・・

★なめくじに塩をかけるような人は人として最低だ。