寒い・・

このうつ状態は、私は気圧のせいにしたいです。
私は社会学部だったので、だいたいの社会学部系は、とってきました。その中で、今日の授業の「家族社会学」は・・たぶん認定になるのですが・・、おもしろかったです。頭痛がしなければもっと楽なんでしょうけれど。(帰れば良かったです)
離婚した人に離婚の理由を聞くほどナンセンスなことはない、とか書いてありました。
ナンセンスっていう言葉ではなく、いろいろな理由があげられていましたが。
確かにそうですよ。私は随分傷つきました。
他の人には、理由なんて言えません。
私も離婚を経験した人にあえてききません。
それから前の職場のこと。恋愛関係にあった人のこと。父親の暴言。
たくさんたくさん傷つきました。
でもこれを言ってどうなるの?
私こんなに傷ついてきたのよ、って何の自慢にもなりません。
人はにこやかに幸せそうで、いつも元気な人の方が好きに決まっています。
私は、そうでもないけれど。
カウンセリングは、5000円かかるので、無理です。
いのちの電話に電話するくらいです。
助けて、って。
私あんなことを言われてもうナースとしても人間としても立ち直れない・・・って。この部分は、学校の先生に相談してもいいかもしれませんね。

妄想だか幻覚だか、そんなものは出ていませんよ。

さて、明日明後日はお休みです。
明日は久しぶりに友だちに会います。
ゆっくり休んで頭痛も治して元気に会いにいってきます。