理想と現実

ドラマ「コード・ブルー」を見ています。椎名桔平がかっこいいです。
はっきり言ってうらやましいです。
私には、救命救急の看護ができるほど、判断力もないし、知識、体力もないです。
う〜ん。私にあった仕事・・どこにあるのだろう・・
ゆっくり探します。
3年、5年、10年後の職業人としての自分をきちんと思い描くことで、それに近づけると先輩のナースに教えてもらいました。
まずは。正看護師ですね。
ちなみに明日、奨学金を出してくれる第2候補の総合病院に見学に行ってきます。
そこは、自宅から電車で15分徒歩15分で、救急外来、小児科メインの団地の中の病院です。
こないだ見学に行ったところは、(自宅から徒歩10分)高齢者の療養型病院・・・
むむむ。悩みますね。でも、私はやはり自宅から一番近い療養型の病院がいまのところ第1希望・・かな・・。
自分の死をどのようにしたいか。どこでどのように死にたいかつまりどのように生きたいか・・・が直結している訪問看護ステーションも隣接していますし。
それから、いったん子ども関係を離れるのもいいかなと思います。ずっとそういう職業だったので。

まあ、こんな機会もないので、気楽に行ってきます。