今日は、総合病院に見学に行ってきました。
とても良い印象でした。なるほど、離職率0%、というのがよくわかりました。スタッフをとても大事にしている様子でした。ナースもたくさんいるので研修もたくさん行かせてくれるようです。
看護部長さんは、ワークバランスということを教えてくれて、女性の人生のスタイルについて話してくれました。
サイクルがあって、これがうまくいくと人生がうまくいく。みたいな・・
しかし・・自分を知る
私は常にこれができていないのですね。
前回三交代の準夜勤務で体調を崩した私・・
父も抗ガン剤を服用していて、とても家庭状況も不安定です。
私に夜勤は無理です。

ということを、あと何日かしたら、もっといろいろ今後の人生について考えて、今日行ったM総合病院の看護部長さんにお話をしようと思います。その上で、奨学金を出してくれるかどうか。まあ日勤だけの科もありますが。(オペ室とか外来とか・・)

あああ〜将来私は何になりたいの?
好きなことは自分で勉強すること、人に教えること・・・看護をもっと学びたいこと・・

悩むぺこちゃんでした。(ベテランナースのかっつんさん、相談にのってくれてありがとうございます。)
まさに「逞しいけど、見えない30代。」