何にしろ★一休み・・

なんだかばたばた過ごしていました。
姪のお遊戯会のリハーサルみたいなのがあるので妹と幼稚園に行き、ビデオ撮影と、写真撮影をしてきました。
幼稚園の先生が「お母様方の私語がなくなったら開始します!」
という言葉に思わずぷっと笑ってしまい、幼稚園の先生と目が合いました。
そんなさぁ・・20代前半の女の先生に言われるなんて恥しいですよ。お母様方。
・・まぁ私はお母さんじゃないからねぇ。

さて、最近私は睡眠があまりうまくとれず、2時間おきの覚醒を繰り返して変な夢をみています。朝疲れて起きて、NHK連ドラ「うぇるかめ!」を見て、山田勝之進(あれ〜こんな字だっけ?)にいらっとして、(どうもタイプじゃないらしいの)、でも徳島弁ってなんかいいなぁって思って見ています。
あの、なみちゃんの幼なじみの男の人、強引に結婚したいって言ってた人あーいうタイプが一番いややわぁ・(ちなみにこれはうちの田舎の石川・金沢弁)。
私はマイペースの人がいいなぁ・・
強引な人は怖い。
男の人って力が強いから、殴ったり蹴ったりカバンを振り回して突き倒されたりするからなぁ。