ため息はつかない!

だってしょうがないじゃないですか〜〜!!(誰に言っているの?)
これ以上うつっぽいことを言ったら私つぶれます。だから強気!!しかない!
友だちも応援してくれているしね。

いのちの電話につながりました。
私のくらーい話も全部きいてくれて。
それで「あなたには価値があるんだよ。仕事をしていなくてもしていても」
「あなたは自分を優しくしてあげてほしい。ずうっと私はそう思っていますよ」
「看護師のキャリアなんて関係ない」
「いるだけで、ここにいるだけで価値がある」

こんなに優しい言葉をかけてくれて、本当に嬉しくて嬉し泣きをしました。
いつからか私に価値がないと思いこんでいました。
こうしなきゃ。っていう思いこみ。
「あなたにはたくさんの道があるんだよ。それをわかってほしい」

自分に優しく・・・
明日は準夜から日勤になりました。ほっとしました。

私は、いのちの電話の相談員のような人になりたい。優しい優しい人になりたい。