通院日。

いつものジェイゾロフトソラナックスに加え、今日は違う心療内科メイラックスマイスリー漢方薬ハンゲコウボクトウを処方してもらいました。ここの心療内科は不眠治療を専門としています。先生は不思議な人で、私の脈を触って、私の状態を知ることができるそうです。ちなみにナースや教員は私は、いろいろな人のことを考えすぎて優しすぎて大変なのでむかないらしいです・・(あちゃぁ・・)
今日の助言は、「その人を見ない。病気の局所をみて仕事をしなさい」とのこと。
つまり感情移入しすぎちゃうと、人間関係も、疲れてしまうらしいです。
カウンセリングしがいがあるそうなので誰か紹介できないかなぁって言っていました。

ロッカーの鍵がない!!っていうことで。探し回ったらありましたよ。洗濯物の下に・・し〜ん・・。部屋はきれいに!いらないものは買わない。捨てる。シンプル生活で!