料理をしようと思ったら★

包丁がない!!

こないだ包丁でリスカをしたのを聞いた友だちが無断で捨てたらしい・・・母から買ってもらったのに。
もううちには包丁は一生おかないわ・・ふう・・

心療内科で、また漢方薬と、睡眠薬をもらってきました。
漢方の力というよりも・・、その先生と話すことが一番の安定剤だと思います。
先生曰く
あなたはとても女性的だ。
ただ繊細で弱い部分もある。
看護師や教師はある意味男性的であつかましくなくてはならない。
だから、無理のない仕事を・。

ここで「先生!私じゃあ何の仕事がいいんですか??」
ここで自分の意見を言ってみました。
「私。外来ナースになろうかと・・思っているんです」
「あ、いいんじゃない?病棟よりいいよ向いているよ」

とあっさり・・・看護師に逆戻り。それと、無理に一人でがんばらないこと。
結婚をするなら養ってくれるくらいの人を選びなさいと恋愛相談にものってくれました。