おちこみ?ふつう?の状態

やっぱり・・ちょっとミクシーは見ない方がいいらしい・・(><)
人間は、狭い世界で生きていった方が幸せだとも思う。私に、優しい・・世界で。

最近、体調が悪い・気持ちが不安定だ・・って思う時には、あ、薬のんでいないな・・(現在は朝晩2回のんでいます)って思います。
もう何年ものんでいるので、依存しちゃっているんですよね。ふう・・こんなのいやだ・・こんな体に誰がしたんだろう・・・。ため息がでます。薬をのんでいても、一般人とかわらないなら、同じって思えた時もあるけれど、やっぱり若くてがんばれる女を見ると落ち込んでしまうのも事実です。負けん気が強いので、絶対これをバネにしてやらなくちゃ。とも思うけれど。
でも・・こんなすさんだ私にも、大事な人がいるし、大事な姪もいる。今日も朝電話を姪がくれました。

「ぴーさお〜(私のことです)きのうね・●くんとあそんだよ。●●(●くんのママのこと)もげんきだったよ〜」
「ぴーさお〜ららっちと こんど みんなで パーティーしよ〜」

姪はかわいくて仕方がありません。そんな姪を産んでくれた妹に感謝です。
それから・・かなうなら・・私も子どもが欲しい。大好きな人の、そんな存在を自分も体験してみたい。かなうなら・・ですけれど。
妹は、今取引先のアー●ンエス●ートが倒産して、大変なことになっているそうです。
「おねえちゃん、私すごい大変だから、おねえちゃんは仕事、どんなにつらいことや大変なことがあっても(私より)大丈夫だよ。」
私わからなかったのですが、(というかちょっと前まで妹は余裕そうでしたが)実は仕事の内容8割がそこだったらしいです。(ちなみに妹は夫婦で会社をたちあげています)

妹も、私も、家族も、みんな一生懸命ガンバル時期なんですね。
私の看護学校時代の担任のH先生の言葉「やすまない」。思い出してがんばります。

二度寝してぼーっとして、洗濯して。(しかしまだ物干し竿がないので・・買わなくちゃ)
パソコンに向かっているのですが・・今日も買い物に行きます。
ちなみに昨日多摩センター駅で1000円ショップをみつけ、カーテンを購入しました。安くなっていて800円で2枚だから1600円です。やったね!(まだ節約癖がぬけないです)
今日は、自転車を購入して、安いスーパーをもとめ、買い物に行きたいと思います。
まだお米もないんです。

★帰ってきました。自転車って快適です♪
そして、今日はケーヨーデー2で、クイックルワイパーや、明日の仕事用メモ腸などを購入しました。
明日から、仕事です。2回目の社会人開始です。
私らしく笑顔でいってきます。