病院に行き、家ではベットにいました。

お腹が痛いです。
今日の予定は何もクリアできず。
銀行での通帳をつくること
住民票の移し
いつものお薬をもらうこと。
・・明日やればいいですね。

人生には思いもかけないことが起きる・・かも。
実家ではなかなか気が休まらないけれど、姪や妹がくると雰囲気が明るくなり父の機嫌もいいです。
今日は姪のららっちが絵の具で私の絵を描いて持ってきてくれました。

★購入したもの★本
「療育マニュアル」

療育マニュアル

療育マニュアル

★また死にたくなりました・・

どうしたものやら。
リストカットしたい・・
でもまた大事な人が怒るから。
私がいることで大事な人が困っちゃうのかな・・
私の存在って何なんだろう・・
私は生きている意味があるのだろうか・・
ただ笑っていたいだけなのに。
幸せになりたいだけなのに。
煙のように、湯気のように、泡のようにあっというまになくなってしまえば・どんなにいいのだろう。
でも大事な人の声を聞いていたい。触っていられる距離にいたい。

テレビでなつかしの「それが大事」を歌っていました。
負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じ抜くこと

今日は、そんな言葉を受け入れられないくらいうつっぽいです。