ばたばたと実習が今日も終わりました。

今日の私のご褒美は、焼きプリン(セブンイレブンにて購入!98円でした、ちなみに10円近くお安くなっていました。)。大好きなんです!プリン・・(そういえば姪のりり〜二歳もセブンっていうお店の名前は覚えていたなぁ)
(いつか蒲田グランディオに売っている1つ350円のプリンを食べてみたいです。だれかのおごりで。)
ちなみに病院の社員食堂のメニューは、焼き鮭、ピーマン、ごはん(普通もり)、さつまいものおみそしる、きんぴらでした。普通かなぁ・・メニューが少なくなっていました。
今日は中間カンファレンスでした。昨日、ばたばたと用意をして今日午後に発表しました。
私は、患者さんの特徴がよくつかめている、それと対応の注意点、仕方も、看護問題の立案も・褒められました〜。うれしいというより・・ほっとしました。これで、あと少しがんばればたぶん大丈夫かなこの実習も・・。

シャープペンをナースステーションでなくしちゃいました。よく使っているものです。すぐにみつかると思うけれど・・私は物をなくすのが大嫌いです。でも、不思議なことに物って寿命があるんですよね。なくしちゃったシャーペンも、もし戻ってこなかったら、私の手を離れる運命なんだなと。もう一つ不思議なことは、石(パワーストーン)です。パワーストーンってその人にもう用がないって思ったら、自然に離れていくんですって。なくなったり壊れたり。私もひとつそういうことがありました。だから今パワーストーンは持っていないです。何か買おうかなぁ・・。お守り。
持ち物は少ない方がいいです。今一生懸命減らしています。余計なものは買わないようにと。洋服もだいぶリサイクルに出しました。そうしたら着られる洋服がすごく少なくなってしまいました(><)でも汚い洋服は持っていても仕方ないですしね。