新学期が始まりました。

今日は模試を受けてきました。150分です。模試なんて、どのくらい久しぶりなんでしょう・・。教員採用試験を受けた時のことだから、たぶん6,7年ぶりになるかなぁ。
あ、いやなことを思い出しました。
教員採用試験の勉強会で知り合いになった男の人で、一緒に合格して(確か中高数学)みんなで合格して、お祝いにご飯を食べて、よっぱらって一緒に帰った時に電車で私のウエストを触ったというか(支えてくれたつもりなんでしょうが!)人がいたなぁ。今でもあの気持ち悪さはぞくぞくきて、そのことだけがなぜか妙に鮮明に覚えています。
私は、きっとその人のことが生理的に嫌いだったのでしょうね。セクハラですよね。でもまだ私若かったために(しかもその人は確か少し年上だった気がします)文句も言えなかったし、かわせなかった・・。

☆最悪に性格の悪い私☆
今日から学校ということで、最悪にいらいらうつうつモードの私は、またもや気持ち悪くなったり蕁麻疹が出たりしました。
蕁麻疹って言えば、私ここ最近ずーっと出てるんです。あまり気にしないようにしていたんだけれど。最近毎日になってしまっているので、さすがにふう・・って感じです。だからといってどうにかするわけでもないのですけど。
みんな死んじゃえばいいのに。私こんなに頑張っているのに。何にも苦労しないでのほほんとしていて、私のやりたかったことをしている人なんて死ねばいい。・・って死ぬのは私か。どうせ私なんて生きていても迷惑をかかるだけなのに。この間からなんで生きているのかさっぱり・・です。でも死ねないから生きている。ってかんじ。
いまだにショウカできないで、こんなにうつうつでだめだめで人の不幸を願ってしまっている(特定の人ではないです)私は、きっとマーフィーの法則では自分に跳ね返ってくるのでしょうね・・。
ヒエ。蕁麻疹がまずいことになっています。鳥肌も特に寒くないのになっているし。ふわ〜。交感神経がでまくっているなぁ。

☆かといって☆
看護学校の成績が悪いわけではないのです。実習評価はほとんどクラスでトップのB評価でもうすぐA(ちなみにAからDまでです。)で、テストもほとんどトップで(ここ最近。)、今日は先生にたくさん褒められました。自己評価もつけるのですが、自己評価があまりに低いので、先生が心配してくれているようです・・。なんだかそれでも看護師として働く意志のない私としては(→やっぱり教員希望!)・・・ずいぶんとちゅうぶらりんじゃないでしょうか・・


☆うざったい前髪☆
今めずらしく髪の毛を伸ばしています。前髪はピンでとめているけれど、うざったくてしょうがないのです。(本来は)おかっぱが好きなのですが・・・。大人っぽくするために。仕方ないです、我慢我慢。

☆「気持ちの整理」☆
あまりにブルーなので、無理矢理気分をあげようとして斉藤茂太先生の本を取り出してきました。

つらいときこそあなたはいい「運」をためている