東京都教員採用試験を受けてきました。

あつくてあつくてぶったおれそうになりながら平成21年度東京都教員採用試験を受けてきました。受験会場は、明大前駅徒歩10分の「永福学園」でした。受験生は大体60人から80人前後で、やっぱりベテランっぽい人が多かったです。
経験者採用なので、個人面接で30分間、3人の先生に質問攻め・・感触は・・
「消化不良」って感じでした。
つくづく私頭の回転悪いなぁって思いました。
訓練すればなんとかなるかなぁ。
最近本を読んでいないので、やっぱり本を読もうと思いました。

それからずっと行きたかった「東京大神宮」に行ってきました。ここはミストがあって、こじんまりとしていて、とても幻想的でした。東京のお伊勢さまと言われています。すずらんのお守りを買いました。すずらん花言葉って「しあわせ」でしたっけ。
縁むすびのおみくじは、中吉で、発展の兆しでした♪
以下はおみくじに書いてあったものです。切ない恋の歌ですね。

人知れぬ
思ひのみこそ
わびしけれ
わが嘆きをばわれのみぞ知る         紀貫之

こないだの通院で、薬が1種類増えました。ジェイゾロフトです。パキシルと同じパニック障害にきき、副作用が少ないそうです。