救命救急講習会に行ってきました☆

昨日学校の宿題でもある「救命救急講習会」を受けに大森消防署に行ってきました。
車の免許をとるときに行う「心肺蘇生法」と、あと今回はAEDの使い方を学びました。
私のクラスは24人(現在)なんですが、そのうちの半分以上がいました。クラスメートが予約をしてくれたのと、偶然一緒だった人と。臨時登校日かなってかんじでした。
すんなり終わって(三時間でした)・・しかし、消防署の方や消防団の方って、頭そっている人多くないですか?という疑問を残しましたが・・・
友だちと蒲田の「歓迎」というお店でご飯をささっと食べました。
私は、定食で「青梗菜の炒め物」(¥700です)をいただきました。
でもここは、単品の方がおいしいかも。
この学校の友だちは、なんだか無駄がないっていうかさすがナースっていうか、だらだらしないんですね。なんかそこは私好きかも。あとくされもないし、陰でぐちゃぐちゃいわないし。

さて、この頃からだんだん良くなってきた口内炎から、夏風邪の気配が。頭が重く特に鼻づまりで耳がきこえなくなりました。私鼻があまり強くなくて。今日は鼻炎の薬を買おうと思います。けっこう長くなっちゃうので。
昨夜は家にあるありったけの薬をのんで眠りましたが、またもや過呼吸と息苦しさが・・つらいですね・・。
私は22日から学校です。22日は模試です。次の週から1週間私は学内急性期の実習になります。頑張っていきます。(風邪をなおしてから)

☆夏休み前のブルー☆
体調が悪く今日は昼間眠っていました。
夜少し勉強します。