実家と妹の家に里帰りしています♪

実家の家から同じ市内で車で30分くらいのところに妹の家があります。妹には3姉妹がいて、4歳2歳0歳のかわいい姪っ子がいます。夜は花火をして遊びました。あいかわらず2番目の2歳児は、宇宙人でした。
今日は通院をして、自立支援を市役所にお願いしてきました。証明書発行に4200円もかかるんですね。診察代とお薬は安くなるからいいけど証明書の発行にあいたたた・・ってかんじでした。

★昨日は、前の職場の先生方2人とお茶しました。ひさびさなので、話に花が咲きましたよ。進路の相談をすると、私に、養護教諭をすすめてくれました。私も今看護の勉強をしているので、それをぜひ前面に出して仕事がしたいと思いました。養護教諭(保健室の先生)になるには、あと1年通信の大学で勉強して、採用試験も受けなおしになっちゃうかもしれません。でも、長い人生だし、私はまだ若いし、私らしくのんびり子どもと関わるにはいいかもしれません。これから検討していきます。