どっくん!!

パニック発作はある時どっくんとやってきます。(イメージは口から心臓がとびでるかんじ)たいてい一人やほっと落ち着いたときが多いです。誰かといるときは「なかったこと」にしようと首をふって頑張っています。
今日も勉強していたら、どっくん。とやってきました。SOSの人に(なんてことない会話ですが・・しかも一方的な)メールして、麦茶をのんで、膝をかかえてまるくなりました。今日も過呼吸はありませんでした。それから薬をのみます。そうこうするうちに、なんとなく普通に動けるようになります。
どっくんがない日が懐かしいし、今だって自分が消えてなくなったらどうなのかなぁって思います。たぶん私がいなくなっても、ちょっとは困るだろうけれど、たいしたことないっていう人もいるんじゃないのかなぁ。私だって、そういう人いるし。日々の忙しさにまぎれていってしまうんじゃないのかなぁ。母はさすがに泣くかもしれないな。SOSの人はどうなんだろう。迷惑ばかりかけているから、ほっとするかもしれないな。これって自殺願望っていうんでしょうか。自分を大事にしていないですね。私がめざすのは「先生」なのに。でもでも、私他の人、特に私と関わって大事に思っている人のことは、本当に大事なんです。