進路での悩み

最近、進路のことで悩んでいます。
教員採用試験も受けて、結果も出ていないうちから・・って思うけれど。
一つはまずはやっぱり正看護学校に行くのはどうかと。(私の学校では王道ですね)
*ただし、私は今回の一人暮らしでお金がすっからかんなので、夜間にしかいけません。しかも働きながら。

二つ目は、療育センターに准看護師として働くこと。
*現場での経験がないので、実地で学びたい。

三つ目は、採用試験で、受かっても落ちても(おちたら臨時採用になりますが)先生として働くこと。
*ただし、この場合は私のやりたい重度障害児の方にはいけないかも・・

と思って悩んでいます。

教員として戻っても経験がないからこれまで通りなのではないかなぁ。たしなみ程度の医療の知識や、普通中学とかで医療に関われないなら、(もちろん教育も大事ですが☆教育だけならばきっとものたりないだろう。と)どうなのかなぁと・。
悩めるお年ごろなのです。

悩めるだけ、選択枝が増えるだけ幸せだよとSOSの人は言います。だからおもいっきり悩もうかな。とりあえず、夏に見学できるところはいっておこうかなぁ。


今日は、たくさん暑い夏の中を歩きました。上野の西洋美術館の「コロー展」では、思ったよりとっても見応えがあって、その場にいるような感覚を受けました。重みのある風景画での光、あたたかさを感じました。おすすめです。
上野公園の中での喫茶店でのショートケーキはとってもおいしかったです。