ホタルのヒカリ。

昨日、蛍の放流があったというので見に連れて行ってもらいました。
私蛍初めてなんです!今まで見たことがなくって。
思いもよらずたくさんいたので本当にびっくりしました。
蛍って小さな電球か星みたいにふぁって飛んで、呼吸するみたいにまたたいて。消えるときは暗闇に吸い込まれるように消えていくんです。すごい・・!!あと、暗闇や森も都会に住んでいる私にとってもすごく癒されました。なんだかこれからいろいろあっても大丈夫!みたいな・・。だってこんなにきれいなんだもん。
思ったよりも蛍って強くひかるんですね。
「源氏蛍、っていうんだよ」って教えてもらいました。
手を伸ばすと、私の手に2回もとまりました。蛍に好かれちゃいました。

豚トロ丼を食べました♪

白い器が半豚トロ丼で、反対が豚トロ丼です。お店の名前は忘れちゃったけど。
ボリュームがあって、私は半豚トロ丼で十分でした。とってもおいしかった!ごまたれがのっかった豚肉がジューシーでしたよ。

それから一番おしゃれだという鎌倉のスタバでお茶をしました。

なんだか夢みたいに楽しい日でした。こんな日もなくっちゃね。連れて行ってくれた人に感謝です!

昨日は通院日でした。夜のお薬を抜いたことをドクターに怒られました。夜の薬、のんでも過呼吸&パニックになりました。泣きながら「お母さん・・・」「どうしてなの!」ってパニックになりました。おまもりもってなんとかのりきりたいとおもいます。