ひさびさにおちました

奈落のそこまで。吐いて過呼吸になって、どうして生きているのかわからなくなってこのまま睡眠薬をのめって言われたらのむだろうなぁ・・て思いました。
でもなんとか、お薬をのみました。お薬をのむっていうのも一苦労です。だれか助けて・・。もうだめだぁ・・・
何があったってわけでもないんです。
今日の中間カンファではものすごく主任さんに記録を褒められ、患者さんとの信頼関係を褒められて◎だったのにどうしてなんでしょう。
一緒にいた友人にも、すごく褒められて正看護への進学をすすめられました。「看護師さんむいているよ」って言われました。
でもでも、だめでした。うつうつデフレスパイラルにおちいりました。
私は本当に看護師さんになりたいの??
私はPTになりたいの?
エスノーですぐに答えられません。看護の勉強は楽しいけれど・・

私は先生になりたい。
医療の知識をもった、立派な先生になりたい。