もうすこしで1月が終わりますね。

寒い寒い日が続いていますが、今日は少しあたたかいようです、少しほっとします。
明日のテスト、がんばります。

テスト、明日じゃなかった・・明後日でした・・まあいいか。
私はとりあえず頑張って昨日勉強したものを持っていたら、知らない間に例の嫌な人が勝手にコピーをしていました。びっくりしました。
私は誰かをいやだなって思うことはすごく少ない(妹はそんな私を偽善者だっていいます)んだけれど、その人は私のパソコンに気持ち悪いメールを送ったんですね、で、何度言ってもわかってもらえなくて。
だけど、人のことを「いやだな」って思うのってものすごくパワーがいるんですよね。
人のことってきらいになるより、好きになるほうがうんと楽なんです。でも、きらいから好きになるのもパワーがいる。だから私は「あまり考えない」を選択しました。

ストレスもストレスで、仲良しの○×くんに言ったら「はあ?」って顔をされたことがあります。
それはある女の人のこと。
その人は、男の人と女の人で対応をかえているんです。でもきっと私その人のことはうらやましいんですよね。私はそういう風に生きてこなかったし、これからも生きて生けそうにないってこと。この童顔で、男の人に甘えられたらどんなに人生生きていくのが楽だろうと。まあ私は男らしく生きていきたいのでいいんですけど。

はあ、吐き出しました。たまに私は悪魔です。

姪に会いたいです。まだ3ヶ月の姪にも会いたい・・ああまだまだ赤ちゃんで泣きまくって私があやしたらにこって笑うんです。生理的微笑かな。
それからもうすぐ2歳の姪は「ぴーちゃん」と私を呼び、食べるのが大好きでとりわけイチゴが好きで。ケーキのイチゴは全部自分ひとりで食べちゃう宇宙人に会いたい・・
それからしっかりものの長女4歳は、「ピーサオは学校の先生」だとはわかっているんだけど、だけど、私がお母さんの姉だとはわからないかわいい姪に会いたい・・
弟の姪2歳もおっきくなっただろうな。会いたいなぁ・・・〈涙)今週末までがんばろう・・・