しっかり眠って

薬もちゃんと飲んで
ちゃんと勉強して
ごはんもたくさん食べて
元気になれば少しは・・・。

先週末は、ものすごく情緒不安定で、X氏にむかってかなり泣きました。このX氏は、私にとってはなんでも受け止めてくれるいいお兄さん的存在なのであり、かつ尊敬してもいるので、また許容範囲も広いので、頼りにしています。私のパニック発作も随分みています。大変だったろうな・・・って思います。ていうかいつも大変なのかな。でも、X氏にいつまでも迷惑をかけないように、依存(うんしているつもりはないのだけど)しないようにがんばる。てがんばれるかなあ私。

で、王子様は言いました。王子様は、私と同じ感性をもつというか似ている人なので、一緒にいるのはとても楽です。この人は私の考えや弱さをすべて受け止めてくれ、かつとても頭のいいお人なのであります。「女の子なんだからさ、誰かに頼ってもいいんじゃないの?」ううん、きっと私の欲しい言葉のすべてを知っている人なんですよね。そんな優しい王子様なのですが、今回は怒られました。
ちょっと黙っていたことがあったから。「何自分を上にみているの?」きつい一言でした。私は王子様を下にみているつもりはないのだけれど。
そんな王子様もX氏も今フル稼働でがんばっています。
私も明日からきっとフル稼働でしょう。
発作がでないようにがんばります。きをつけます。

その一言で
その一言で 励まされ
その一言で 夢をもち
その一言で 腹がたち
その一言で がっかりし
その一言で 泣かされる
ほんのわずかな一言が 不思議に大きな力をもつ
ほんのちょっとの一言で  「高橋圭吾」