あけましておめでとうございます!

やよっちさんのまねをして(?)私も1年を振り返ってみたいと思います。

1月 解剖学実習
T大学にて、初めての経験。人体はすごいとドキドキしました。
体調は冬休みにもちなおしたものの・・・あまり良くなかったです。

2月 運動学実習で、グループワークがあわず、毎日のように発作を起こし、死にそうに・・学校での保健室常習活用犯。だけど、学校を休むこともできずがんばる日々。人生で一番つらかった。
ここで支えてくれた人とは一生の友人になると感じました。

3月 人生の節目。PT専門学校見学実習参加。TE学園(リハビリ科)中退。
でも、最後の週のテストは参加できませんでした。
つらいつらい日々が永遠に続くと思いましたが、やっと春が迎えるかなと思いました。
人生で悔しいってこういうことなんだなと思いました。

4月 制服を着てK看護専門学校入学。
たまに発作はあるもののなんとか。

5月 まあまあかな。でもよく泣いていました。
なぜかまたT大学に解剖学実習へ。今度は看護の視点から人体をみました。

6月 パニック発作復活。6月はつらかった!電車の往復3時間がつらく感じました。

7月 テストがつらかったけど、なんとか乗り切りました。

8月 夏休みはベットメーキングの練習の日々。
少ない休みは、友人や先輩に会いました。

9月 夏休みあけて☆発作も少しありました。

10月 学校帰りにイタトマでお茶をしたりと慣れてきました。

11月9,10,11と1週間に1度のテストにだんだん疲れが見えてきました。

12月 実技テスト。おちてからもしばらくは再試のために実技の練習を続けました。

蒲田にお引越しをして一人暮らし開始。
こんな感じでしょうか・・・
でも、後半やはり発作が減ってきました。そばにおちつく人がいて私は助けられてきたんですよね。ほんと、皆様に感謝です。