16日は

「お母さんといっしょ」ファミリーコンサートに行ってきました。
娘は旗をふりふりかなり楽しんでいました。
良かったぁ・・また行きたいです。

昨日は妹の子ども、私の初姪っ子にリュックを買ってあげました。
姪は来年中学生です。
なので、なんだか楽しくて。



ここから先はブラックなので要注意です。嫌な人はスルーを・。

***

さて。ここでは私のブラックな気持ちをすべて吐き出させてもらっていますが・・
まあここをみて、ペコちゃんてそんな人なのねって離れていかれた方もいるかと思いますが・・
やっぱり掃き出し口がないとつらくて(白衣の)天使はやっていられない!っていうことで・・

やっぱり義母がきらいです。
お金出してくれるのはいいけれど、お金だけで済まそうとする姿勢がいやだ。
旦那の義理のお姉さんもきらいだし、お兄さんも。
一人目で産後うつになったのに二人目うんでさらに悪化して、って思うし。
旦那のことは好きだけれど、身内ばかり心配して私は放置で仕事の後遊びにいってしまうのもむかつくし。
あきらかに私にはお金つかいたくない感じもいやだ。

産後クライシスかな。だいぶましになったけれど、どうしてもなんだかいやだ。
仕方ないですよね。
だってこれが正直なんだもん。

そして対処方法
義理家族とのlineをやめました。
lineは、調子が悪いってことにしてあります。
傷つくことを言われるのがいやなので。
娘の写真がおくられてこないってぶーぶー言われてもそれは旦那にまかせることに。
お姉さんのことは聞かないことにしました。
私はうつの薬について勉強しているので、他の人より詳しいのですが、
スルーしました。
とにかくスルーしまくって、なんとかやっています。
これでいいよね・・どうしても産前産後にいろいろあった嫌なことを思い出しますが、
とにかくもう離れることに・・。

旦那にはうまくやれない嫁でもうしわけないって思うけれど・・
でもそうさせたのはどっちだ!みたいな。
今日からまたがんばって仕事なのでそういうブラックな気持ちになるんでしょうかね・・

あ〜あ私って幸せっていうだけのブログを書きたいけれど、それはここでは無理だなぁ・・
たぶんすごい幸せなんだろうけれど、なんだろうなぁ・・
足るを知るだっけ・・