まゆちゃん1歳おめでとう!

19日は、娘の1歳の誕生日でした。
同時に私のママ歴も1年経ち、これから2才をめざします。
感無量です。
今まで生きてきた中でこんなに大変で充実していた一年はなかったと思います。
妊娠中も本当に大変だったのでおよそ2年くらい・・・
でもでも、今日私は娘を前に乗せて自転車に乗れました。
階段1段1段さえ横抱っこできつかった私の大進歩。
かわいいヘルメットかぶって、最近は普通のご飯もお湯をかければ食べられるようになって、つたい歩きが1歩、2歩。
娘は確実に大きくなってるし、私の体も少しずつ回復してきています(心療内科で胃腸&安定する薬もらっていますが)

確実に月日は進むし状況もかわる。

ということを実感しています。

実は親戚に大変なことが起きていたり、心配な友人もいるのですが・・
今日は(丑三つ時です)また眠ろうと思います。