10月に入りました〜

なんだかんだで忙しく過ごしています。
9月末に、パパの夏休みがあったのでパパの実家に行ってきました。
お義母様はとてもまゆちゃんのことを喜んでみてくれました。


アマゾンの件は無事?に解決しました。
お急ぎ便とか使っていないので、戻ってくるのですね。
まだ口座確認していないのでなんとも?ですがたぶん大丈夫でしょう・・・


さて、育児ボランティアさんもあと4回来てくれることになり、私の胃の調子も薬を少し服用していますが、だいぶ大丈夫になり、穏やかな日常を過ごしています。

実家にはたまに行きますが、この間週明けに行ったら、父がまゆちゃんに
「まゆがいなくて静かで良かった」という冗談を言ったので、頭にきてしまって。
怒ったら冗談もわからないのか、やつあたりするなと言われてげっそり・・・
父は前からそうなんですね。
そういう人なんですね。
でも、前から私に変な冗談は通用しない、やめてくれ、気分が悪いと言っているにもかかわらず。
親子関係って難しいですね。
っていうかうちの父がどうしようもないのですが。
なので、週明けで母には会いたいのですが、また言われるのか・・と思うと行くのが嫌になってしまい、まゆちゃんもなぜか週明けはお昼寝が長いので、のんびり家にいようかな?と思っています。

なので、パパがいるとなぜか部屋が汚くなるので部屋の掃除をしたり・・・
離乳食のストックを作ったり・・
あ、もう1歳なのでとりわけできるのですが、まゆちゃんにだけささっと食べて欲しい時用に。
あと、まゆちゃんが起きていると、なかなか台所で料理をするのが難しくて。
ずっと台所に入れない用にドア(赤ちゃん用の)の隙間から「たーた!たーた!」と呼んでいるので気になってしまって。
最近誰かを呼ぶ時はパパもママも「たーた」です。
だんだん大きな声も出るようになりました。
かわいいですね。
でも、この子がお腹にいたなんて、ってまだ信じられないです。

今月は、看護学校の友だちと会う約束があったり、月末にはいとこと会えるかもしれなかったり(いとことは事情があってずっとろくに会えなくて)、気候もいいのでいろいろ動こうかなと思っています。
1歳になってMRの予防接種が終わり、まだ予防接種は1ヶ月に一度ペースで少しあるのですが、(インフルとかもやろうかな?と思っているので)ほんのちょびっと余裕が出てきました。

☆ちょっといいこと☆
うちは主にまゆちゃんの離乳食用にパルシステムに入っているのですが、その中の月刊誌「あすーる」だったけな、に記事の応募したら見事に「ぺこちゃんママ」で載りました。
500円の図書カードもらえるし、なんだかうれしい!