体より気持ちのストレスが大きいですね。

ごめんなさい。セクハラかも・・・
★今日学んだこと
おむつパットの当て方
陰茎が長い人は、包みこむようにする。
短い人はジャバラにする。

今日から6時間勤務なのに、ナースが足りないという理由でいきなりお風呂介助へ。私ここで、ヘルパーさんに怒鳴られたので(★のような内容で。その時は、よくわからない理由で。今日ははっきりわかったので良かったです)すごく嫌なんです。追い立てられるような・・でも私がここで、お風呂介助ができるときっと病棟的には楽なんですね。ナースが足りないのです。もう慢性的に。これから春にかけてがんがん辞めるそうです。(まあ私も3月までなので。)そりゃそうだな。と納得です。つらい思いをして看護師になったのに、介護士さんと同じか・・それ以下の扱いなんて。(私も実は社会福祉学部なので・・福祉の大学や専門学校と医療の大学や専門学校の違いがわかるのです)