女は意地が悪い

それは、たぶんプライベートがぐらぐらしていると、仕事に影響するし、人に当たったりするから・・かな。
独身女は・・って言うと私も入っちゃうから、それは言わないでおこう。
そうそう、こないだの看護学校の面接で、「結婚する予定はありますか」て聞かれました。結婚するな、とは言わないけれど、自宅からしっかり学校に通って、ちゃんと国家試験に受かってほしいという風に言われました。
「なんで看護師になりたいのか」とかは全然聞かれなくて、2年間学生で、アルバイトもほとんどできないけれど、お金は大丈夫か、どういう風な経済的計画を立てているのか・・など具体的でした。

余談ですが、男の人を選ぶ時、「優しさ」ではなく、「芯の強さ」で選べと書いてあった本もありました。大事ですね。