死んでしまいたい

結婚もできない、仕事もできない、陰口はたたかれる。私がバツイチでメンヘラーだから。(バツイチって言ったって…私の責任じゃないのよ。)メンヘラーだって勉強頑張り過ぎただけなのよ。頑張るのの、どこが悪いの。
「そんなんだから結婚できないのよ。」相手の両親が大反対して、相手は着信拒否。お前のせいで人格崩壊した、うつ病になった。
進学するから(あなたなんて)今、居ても居なくても同じよ。あからさまに無視、1日も名前で呼ばれたことがない。ナースステーションにあなたが居るとむわんとどんよりする。みんなの空気を暗くする。(と言われた)新人教育に「そんな暇ない。忙しい。だからここの病棟はだめなんだ」はあ…?採血も点滴も教えてもらえない。こんなとこ(ナースステーション)にいないで利用者さんのとこに行けば?まあどっちでもいいけどね。←なら言うなよ。あなたが(利用者さんが)特に食事をする時にいたら食欲なくすのよ。←なら行けなんて言うなよ。


本当に死んじゃいたいなぁ…
でも…こんなとこで死ねない。だって誰も悲しんでくれないから。悔しいから。今は泣いたって。いつか立ち上がりたい。
私には魔の一年間がありました。新人の教員一年目。もっとひどいことを言われました。1日中嫌みを言われました。だけど、一年間やりとおしました。だから今回だって乗り越えられます。

がんばれ私!!