テレビ

秋の連ドラが始まりましたね。
私と母は、火曜日の「リアルクローズ」を見ています。
洋服や、ストッキング、素敵ですね。
「つまらない服を着ていると、つまらない人生を送るわよ」黒木瞳さん素敵だわ。

それから、「不毛地帯」(父に録画してもらっています)見ました。(1回目のみ。2回目は取り忘れました)
私は昭和20年8月15日に戦争がすぱっと終わったような感覚でしたが、(なんたる無知なこと)それから10年もシベリアにいらした方もいたのですね。
日本人はすごい・・
唐沢さんも迫力がありました。

さて、前に戻るのですが・・
つまらない服・・
私のこと?
今日の私のファッション。
汚い運動靴に、ジーンズ(ノーブランド。妹からもらったもの。たぶん2980円くらい。)3コインのお店のベルト、980円で買ったタートルネック。ジャケットはアフターヌーンティーで父にもらったもの。まるで、湾岸警察署の青島さん(織田裕二さんがきていたもの)、それにぱんぱんにつまった(冬物衣類などを持ってきました)アフターヌーンティーのビニール製かばん。それからこれだけはお気に入りの二万三千円くらいだった和風の肩掛けカバン。(もう5年くらい経っています)
・・・。
これはまずい。
しかし、お給料は小遣い程度です。(復職したてのため)
使えるお金は限られている。
ちなみに、看護学校は制服だったので、必要なものは、白シャツに、ストッキングのみでOKでした。
(今度受ける学校は、私服です。洋服、ないじゃん・・)
どこにお金を使いますか?
私は・・とりあえずここだけは、っていうのは今は基礎化粧品の乳液(しかも乳液のみ)です・(ドモホルンリンクル・・30代からって言ってたし)
電車の中ではみんなかわいいんですね。
都内をつっきる千代田線などで観察しているとすごい女の子もかわいい。女の人も素敵。

ちょっと考えなくちゃ。