必死に・・・

腹圧が強い利用者さんは、胃ろうの接続部分が外れやすいので、見ていたつもりだったのですが・・
「もれているわよ!!」と言われ見てみると、どうも5分の1くらいミルクがもれていました。
私「すみません。何度も見ていたのですが・・なぜ外れたのかわかりません!」
Yナース「あのね、入れたらね、ぐりぐりっと押すの!でもこの人自分ではずしたのかもしれないわね・・」
必死に謝ったけれど・・・

あとから、
Yナース「ぺこちゃん・・さっきの人つなげたの、○○さん(他のナース)だったみたいなの・・」
「えっ!あ〜〜〜でも私も近くにいたのに・・もっと確認すれば良かったです・・。」

一番悪いの・私じゃないじゃん!ものすごく必死に謝っちゃったよ・・。ていうか、失敗は全部私のせい・・と勝手に思っている節が。気をつけなくちゃ・・・