今日は実習病院見学をしました★

とにかく、私は疲れました。でもこれから勉強をしますよ!
あとすこしあとすこし!

実習病院には以前アルバイトでいったことがあって、それでその近くの公園で、お昼を食べたりして。今日もその公園で、その時は出会っていなかった看護学校の友人と、ご飯を食べたりしていました。それがなんだか不思議でした。3月には以前の学校の友人がその公園のブランコをこぐのをぼーっと眺めながら、その娘(当時19歳)をとてもうらやましく思って私の歩んできた人生をうらんだりしていました。でも、今の私は今日一緒にいた友人とこういうふうに実習病院見学をするのをちっともいやだとは思わないのでした。だから少しずつ過去からの脱却を始めたのかもしれません。