バッドドリーム・・一日眠っていました☆

今日は、眠っていました☆
今日の明け方悪夢をみました。右足の腱がきれて、みるみるうちに内出血していく、おそろしくて痛い夢でした。夢の中で、父親に助けをよんだら、父親には無視され「こんなの痛くない」といわれ、母親にはとんちんかんに「じゃあ精神科にいかなくちゃ」といわれました。起きたらすごく泣いていて、SOSをしました。
朝になって、SOSをした人に怒られました。そりゃあそうですよね。明け方「恐い夢をみたの〜」っていい大人が泣きながら電話かけてきたら「安眠妨害」ですよね。どんないい人だって、文句の一つもいいたくなりますよね。反省します。
私はさみしいのかな。父親には私がパニックで、過呼吸になったとき「救急車よんで」といったら無視されたことがあります。それは、パニックだから過呼吸で死ぬはずはないという化学的根拠があるわけではなく単にパニックを起こさせたのが自分だから、自分を守りたかったんだろうなと思います。
母親は、私が精神的にすごくまいっていた時、一緒についてきてもらった内科の先生に心療内科をすすめられて、とんちんかんな質問をしたのを(確か婦人科系の病気じゃないか、子どもができたのでは?みたいな)思い出しました。その時彼氏もいなかったのに!しかもすごく仕事頑張っていたのに・・。

早く元気になあれ♪
そんなことが小さなことだって思えるくらいに
早くもっともっと元気になあれ。

PTなんて何よ私はナースになるわ、正看護師になってリハだってできるのよ、教員免許なんて4つもあるわ、実力があるなら資格なんていらないんだから。って本気で思えるくらいになあれ。頭で考えていても、正直悔しい感情が抑えられないのはまだまだ実力不足だから、だからそれを補わないと・・。

「ぺこちゃんの体力に今の学校はあっているんだよね」友人の言葉には納得。です。