onakagaitaiぶろぐ(改名しようかなぁ)

昨夜、ちょっと良い牛乳を飲んだところ、お腹が痛くなり夜中に下痢になりました。
ブスコパンロキソニンを飲んで、最近夜中によく起きる娘のために無理矢理寝ました。
ということはこのくらいで済んで良しって感じです。
今朝、牛乳だと疑いもしなかったので、アイスコーヒーに牛乳を入れて、(ストレスがたまるとのみたくなるもの、ですね)を飲んでまたもや腹痛再来しました。
でも、下痢にはならず少しだけの腹痛にも関わらず、ストレスのため安定剤(ソラ)とブスコパン正露丸を服用。
朝はいつもコロネルファモチジンアルサルミン服用。(すべて胃と腸、IBSのお薬です)
ああ…飲みすぎでしょう。どう考えても。
私ってこれでもナース・・
でももうだめだ!と思って、お腹にカイロをはり、さらにサマーセーターと腹巻着用しました。
ここ最近の梅雨寒のためです・・・
そうするとだいーぶ楽になってきました。
あったかいmugitya(ローマ字で書くとおしゃれ)を飲むと少し落ち着きます。

さて、ストレス要因ですが・・
あるんですよね・・
事件を起こしたマイFATHARは今は落ち着いています。
でも、事件が事件なだけに、いまだおちつかず。(私の気持ちが)
この間義理母が私(嫁)の包丁が切れない!って旦那にぐちって帰りました。
どうもこの人は一言多い。
そして来週またいらっしゃるので、それも嫌なのかなぁ。
元気な頭の良い人だと基本思うんですけれど・・・
でも包丁の件は買っていただけることで一件楽着。
ああこの部分パパは見ないでって感じです・・
そしてかわいいかわいい娘のまゆちゃん。
かわいいけれど母の肩には責任がずしっ・。
朝方4時までパソコンでゲームカチャカチャと漫画を見ているパパとは違うんです(って思っています)
なぜなら彼女添加物拒否派だから。
毎回の離乳食結構大変なんですわ・・
そして製氷機ふたつきを使ったものは取り出しにくく、ジップロックにいれるとくっつくのです。そしてそれ仕方なく私、食べています。
最悪、パパのお弁当に入れるつもりです。
でも、まゆちゃんBF少しなら大丈夫かなぁ。って思ってこの間のものは食べさせませんが、また粉末スープは取り入れていくつもりです。まあそんな凝ったもの出さなければいいんですけれど。シンプルが一番です。
それでも、PALシステム加入してなんだか体に良いもの(さつまいもの裏ごしなど)を購入してなんとか食いつなぐぞ!あと1年半大人の食事が食べられるようになるまで!って思いました!
それから梅雨!
うちのマンション回覧には梅雨を乗り越える秘策1として「梅雨を受け入れる」でした。
まゆ姫のものだけは部屋干ししていますが、まゆ姫なんと洗剤も石鹸派(現在アラウ使用)。そのためかびるんです。スタイなんて何枚捨てたことか・・
ああ〜梅雨明けまで部屋干し。しかも和室で・・ああ〜〜(溜息しかでません)
でも部屋干し派の人もいるんだし・・
ちょっとここまではきだしたら落ち着いてきました。
寝ぼけて踏んでひんまがったメガネをなおしにメガネやに行きますかね・・
あと異常に少ないパンツ(私の)でも買いに行きますかね・・