『おとめさん』木曜ドラマおもしろいのですが、自分の立場ならきついです

愚痴です

ドラマを見ての感想「大変・・」
ドラマの相武紗季ちゃんみたいにしたたかにできるといいのですが、私も「嫁」ですがまだまだです・・
姑に対して最初は我慢していたのですが、結婚一ヶ月目は特によく泣かされました・・
はあ〜
私のような年増の女が気に入らないのはよくわかりますが・・
旦那だって!
年齢を聞かれて、にやにやされる必要ないですよね!
頼まれて結婚したのに私が言い寄って急がせたみたいに影で言われました・・
結婚式で旦那の晴れ姿が見たいから!と言われました・・
仕事で大変だから、もう少し待って下さいと言っても、早くしろしろと。
私看護師始めたばかりで。死ぬから!忙しくて!と思いました。
早くおばあさんに会いに行かないとすぐに死ぬだろうから葬式に出さないと言われました。
夜勤明けだと休みとれるだろうからすぐに行けと・・・

行きましたけれど!
あばあさん元気でしたから!!
ぴんぴんしていましたから!!

何も言い返しませんが・・

あ〜いらいらする!

したたかに、
良い意味で。

強くなりたい。